電話占いアトランティスロゴ

Emma先生のブログ

書く瞑想

2022.02.26

本日無事デビューすることができました。
お電話くださったお客さま方、お時間どうもありがとうございました。
まだまだ至らないところもたくさんありますがこれからも日々お勉強していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日はEmmaも実践している自己肯定感を高め、幸せを感じやすくする方法をご紹介したいと思います^^

SNSが当たり前になってきて、周囲のキラキラした部分ばかり見えてしまってなんだか自信がなくなってしまうことはありませんか?

自己肯定感が下がってしまう理由のひとつは、どうしても他人と自分を比べてしまうことがあると思います。

そんなとき、自分が唯一無二の存在であることを思い出してほしいのです。

あなたと同じ人はこの世に1人もいませんから、比べることすら不可能なのです^^

そして、あなたがどんなに幸せか思い出しましょう。

そのためにできる簡単な方法をご紹介いたします。

あなたが感謝していることやものを毎日10個書いてみてください。
朝でも夜でもかまいません。
スマホでもメモでもノートでも、文字におこしてみるのがおすすめです。

シンプルですが恐らく最初は難しく感じるかもしれないです。その場合は、同じ内容でも、言い方を変えてみてください。

慣れないうちは
私は〜に感謝しています。
というふうにテンプレートっぽく書いてみてもいいかなと思います^^

普段頭では分かっていることでも、自分の感謝を文字にしてみると、どれだけあなたが幸せなのかを考えるきっかけにもなりますし、過去の自分を顧みて周りの人や環境にどれだけ支えられていたかを実感することができますよ。

辛くなった時、何度でもそのメモを見返してみてくださいね^^

Emma

Emma(エマ)先生の記事