電話占いアトランティスロゴ

Emma先生のブログ

変化のはなし

2022.04.24

こんにちは、Emmaです。
先日記事で途中だった、私自身の変化の話をしたいと思います。

私のホロスコープは、不動宮(おうし座、しし座、さそり座、みずがめ座)がとても強いです。
現在、天空の天王星はおうし座にいます。
そこから、どうしても不動宮の強い私は天王星からの影響をジリジリと受けるのです。

天王星は、いつも前を向いていて後ろを振り返らない天体です。
切った方がいいものに対してトラブルという形やハプニングと言う形でお知らせを与えてきます。たまに傷ですが、自分の未来のために天王星からのメッセージなので、天王星と角度をとったら抗わずに自ら変化した方が道が開けることが多いです。

わたしは元々支配欲の強い人間(自覚あり)で、思い通りにならないとムカムカしてしまう器の小さい人間でした。

それは、周りの環境に甘やかされて(周りの人は散々迷惑されたと思います)これまでそうやって過ごしてきた癖でもあり、実際そうすることで切り抜けられてきたのです。

しかし、去年そうもいかない出来事が起きました。
99人がいいよ、と言ってくれたことが、1人の人がダメだと強く反対したことにより、自分の積み上げてきたものが崩れる体験をしたのです。
まさに、タロットカードの大アルカナ、タワーのように、立て直しが必要になったのです。

そんなこと、初めてだったので、どうしていいかわからず身動きが取れませんでした、というよりは不動宮が強く、変化したくなかったのです。

何で変化したくないのか、それは怖いからです。慣れた環境を自ら壊して新しい世界にいくのは、不安しかなく、怖かったです。

でも、そうするしか選択肢はないと感じました。なぜなら、ここで元の世界にしがみついていては、後の自分が後悔すると確信していたからです。

人は急には変われないと思います。
今まで生きてきた癖があるので、それを指摘されて初めて気がつき、変えたほうが良いことは変える。その繰り返しでした。

地道でつらさもたくさんある一年でしたが、気がつけば、いままで私が生きてきて作ってきた角だらけの石がなんとなく角が取れて転がしやすくなった気がしています。

イメチェンだと、ぱっとみて、人から”変わったね!”と言ってもらえますが、中身の変化は、自分と見ていてくれる人にしかわかりません。

だからこそ、大変で辛いですが、頑張ろうとしているとたくさんではないかもしれませんが、必ず応援してくれる人が現れます。

私も、経験したからこそ、もしそんな方がいらっしゃったら心から応援したいです。

長くなりましたが今日もありがとうございました^^

Emma

Emma(エマ)先生の記事