電話占いアトランティスロゴ

Emma先生のブログ

ストレスと食欲

2022.06.26

最近は暑い日が多いですね。
みなさま、お元気にお過ごしですか?

拡大、発展を表す木星がおひつじ座(火)にいる間はよりいっそう暑さが増すと言われていますので、お体に気をつけながら過ごしてくださいね。

みなさまはストレスを感じた時、食欲が増える方ですか?または減る方ですか?

わたしは以前までは、増える方でした。

失恋したときも、誰かに怒られた時も、悔しい時も、少し悲しい時も、基本的にモリモリよく食べて発散していました。

が、この1,2年で食欲がなくなる方に変わりました。
理由はわかりませんが、いずれにせよ健康なのはバランスよく、ですね。

実は、わたしは10代後半から20代初めの頃、過食症でとても苦しみました。

今思えば、ありとあらゆる感情を内に溜め込み、我慢しすぎた結果、食欲として爆発してしまいました。とても長い月日を食べることに費やしました。

“ふつう”に食べることができなくて、とても苦しかったです。

ストレスや不安を内に溜め込むと、知らない間に深く深く根付いてしまうことがあります。

一度根付いたクセなどは、ニュートラルの状態にするのがとても難しいことがあります。

過食や拒食も、根っこはとても深くて、頑張り屋さんや完璧主義の方に多いですよね。

社会で生きている以上、ストレスは常にありますが、ある以上、上手に付き合って解消できるといいですよね。

ご自身のホロスコープを作成することで、どんなことに神経質になっていて、ピリピリしてしまうのか、どんなふうに自分自身を癒していけばよいのか、などオリジナルな提案をいたしますので、気になる方はぜひお尋ねください^^

暑くて食欲も減りやすい時ですが、心と身体はつながっていますので、身体にも気を遣ってあげることで自然とこころも元気になって来ることも多いです^^

みなさまのお気に入りの夏バテ解消があれば、こっそりEmma までお知らせくださいませ!参考にさせていただきます(笑)


Emma

Emma(エマ)先生の記事