電話占いアトランティスロゴ

Emma先生のブログ

隣の芝は青く見える話

2022.03.06

こんばんは、Emmaです。

今日は自分自身の反省も含め記事を書いていこうと思います。

Emmaも人間ですから、周りの人を羨ましいなとかいいなとかよく思うのですが、
これって、実はストレッサーですよね(笑)

特に、自分が必死な時ほど、隣で笑っている人がいると、えっなんで!って思ったりしませんか?

私はよくあります。涙

しかし、大事なのはそこでムカムカしたり、見栄を張っちゃわないことかなと私は思っています。

羨ましいなっていう感情は仕方がない。
だって羨ましいんですもん。

では、それを素直に認めて、
次は自分自身を見つめてみてください。

お隣の芝は確かに青かったです。

では、あなた自身は??
あなたはどうやってあなたのことを幸せにしてあげますか?

周りの人に気を取られてしまうと、つい自分のことが疎かになってしまいやすいです。

自分の大切な時間を関係のない人に費やしてしまうことはもったいないです。

時間は有限ですからね!

そしたら、羨ましいきもちはさておき、まずは自分自身にフォーカスしてみましょう。

最近Emma自身もそのように感じることがあったため、シェアさせていただきました。


感情はコントロールするのがとても難しく、意識してもなかなかすぐには変えることは難しいと思います。

怒りも弱さも、あなた自身をしっかり受け止めますので、一歩ずつ一緒に前に進んでいきましょう。

みなさまとより多くのしあわせを共有できますように。


Emma

Emma(エマ)先生の記事