電話占いアトランティスロゴ

Emma先生のブログ

自分を大切にしてみること

2022.03.08

こんにちは、Emmaです。

太陽が大好きな私は曇っていると若干気持ちが下がり気味になりやすい傾向があります。
みなさまはお天気に左右されたりしますか?

今日は心やからだのメンテナンスに関連するお話をしたいと思います。

恋愛、家族、仕事の仲間、お友達、、、
自分以外の他人にエネルギーを注ぎすぎると自分が消耗していきます。

エネルギーを注ぐ って、目に見えないので完全に無意識ですが、いわゆる “好き” と言う気持ちも立派なエネルギーです。
気遣いなどもそうです。

外にベクトルを向けすぎると、知らない間に自分自身が放ったらかしになっていることが多いかと思います。
気がつけば、ストレスフルでイライラしたり悲しくなってしまう悪循環が起こりやすいです。

それを少しでも改善したいときは、
自分にエネルギーをまず注ぐ。
愛して可愛がりましょう。
そして、溢れ出た分は人にあげたらいいのです。

そのためにまず、心の境界線を引いてみること。

言葉で言うのは簡単だけど、見えない分、自分の意識がとても大事になります。

ここまではOK、ここから先は私のテリトリー外だから関係ない。

そんなふうに、最初はクールに思えてしまうかもしれませんが、あなたの心がヘルシーでいるためにはかなり大切だと思います。

心と体はワンセット。
どちらかが傾けば自ずと引っ張られます。

いつも頑張っているみなさまへ
今日くらい、肩の力をぬいて
ゆっくり自分によしよし、ハグしてあげてくださいね。


素敵な1日をお過ごし下さい。

Emma

Emma(エマ)先生の記事