電話占いアトランティスロゴ

Emma先生のブログ

ギブアンドギブ

2022.03.12

こんにちは、Emmaです。
あたたかくなってきて、季節の変わり目になると自律神経が少し乱れやすかったりして気持ちが落ち着かないなっていう人も少なくないのではないでしょうか。

特に女性はホルモンバランスなども加わり、平常心を保って過ごせている人の方が少ないかなと思います。

また、誰でもアップダウンがあるということを忘れないでくださいね^^

みんな人間に体があるように、感情をもって生まれています。
だけど、ただあるのと、扱えることはけっこう違うと思います。

でも、感情って偉大なので、ある瞬間にマックスになってしまうと、もうマインドにコントロールされちゃいますね。

ご相談でも多いのですが、
ついケンカで言いすぎちゃうなど、よく起こり得ますよね。
自分がしなくても、お相手から攻撃されてしまうことも多いと思います。

感情を言葉に乗せるといつまでも残ってしまい、傷つける道具に変身してしまうこともしばしばです。

そうならないためにも、マインドを自分がコントロールすることが大切です。

自分のなかにあるものですから、自分しかコントロールできないです。

逆に、人のものはコントロールができない。

だから、自分が扱えるようになるために、扱い方を学んでいくのがおすすめです。

以前書いた記事と、着地点が同じなのですが、そのためにはまず、気づくということがとっても大切。

怒っている時、悲しい時、泣いている時、
自分はなんでそうなったのか?
なんで怒っているのか?なんで泣いているのか?深く深く掘り下げてみてください。

とっても難しくて頭が痛くなるかもしれませんが、そうすることで、自分自身の声を聞いてあげることができます。

自分自身に愛情をたくさん注いであげてくださいね。


今日も素敵な一日をお過ごしください。

Emma

Emma(エマ)先生の記事