電話占いアトランティスロゴ

Emma先生のブログ

エゴと期待と祈ること

2022.03.16

こんばんは、Emmaです。
明後日に満月を控え、心の緊張が高まってくるのは私だけでしょうか(笑)

どうしても占星術を始めてからは、月の満ち欠けに引っ張られやすくなりました。
意識するとその分星の力は発揮されると信じているのも理由のひとつです。

今日はわたしが頭の中で整理できた3つのことについてお話ししますね。

タイトルの通り、エゴと期待と祈ることの違いです。

私は、
エゴ→期待→祈り
の順に濃淡があるように感じています。

例えば、
好きな人とデートの約束をしていたのに仕事だと言われてキャンセルされてしまったとします。

エゴ→ムカつく!サイテー!
期待→色々計画してたのになぁ。。
祈り→あの人のお仕事うまくいきますように。

という感じで反応の色が異なります。

実際にこういう状況でいきなり祈りができる人って、かなりすごいと思うのですが、根底にあるのものは全て”好き”というお気持ち、つまり愛ですよね。

せっかくの愛を、相手に矢として放って傷つけてしまうのか、自分に矢を放って自分を傷つけてしまうのか、それとも、空中に矢を放って誰も傷つけないのか。

言いたいことは、
矢を放つと自分も疲れてしまうのです。

だから、自分をたくさん愛してください。
そのためには自分を傷つけないこと。

月の光をたくさん浴びて、高ぶる気持ちに優しくハグしてあげましょう。


Emma

Emma(エマ)先生の記事