電話占いアトランティスロゴ

Emma先生のブログ

お弁当の話

2022.03.20

こんばんは、Emmaです。

私は食べることが大好きで、よく自分でお弁当を作ってお昼に食べたりすることがあります。

今日はまさにそんな日だったのですが、ミニトマトのヘタを取った瞬間ぶしゅっと中身が破裂して服にシミができました。

前回もやらかしてかなり反省したのですが、食欲に勝てず勢いで食べた結果、またやってしまいました。

そして、これに懲りず、
先日、着ているパーカーのポケットに買い物リストの付箋を入れっぱなしにしたまま洗濯機にかけて、ポケットがネオンカラーに染まった事件もありました。


こういうお恥ずかしいお話もたまにはシェアさせていただき、ちょっと関連したお話をしますね!

わたしは毎日ではないのですが、朝すこし早起きしてお弁当を作るのが好きなのですが、
これがEmma的マインドフルネスなんですよね。

寝起きってぼーっとして、スーパークリアなマインドになっているんですよね。
この状態で、お料理を軽くしていると、めちゃくちゃ自然に目が覚めてきて、尚且つ今日の調子がお弁当に反映されるという、素晴らしい活動だと個人的に思っております(笑)

精神が乱れまくって、眠すぎる日なんて、
卵焼きも巻けたもんじゃないです。

それはさておき、
毎日でなくても、同じようなことを日々続けていくと、そこで自分の状態がわかったりするので面白いですよ^^


明日は待ちに待った春分の日ですね。
私はアウターをクリーニングに持っていこうっと!(そのあと待機してますので♡)

みなさまもすてきな春分の日をお過ごし下さいね。

Emma

Emma(エマ)先生の記事