電話占いアトランティスロゴ

Emma先生のブログ

ありのままが素晴らしいこと

2022.03.26

こんばんは、Emma です。
季節の変わり目は、寒暖差に適応するのが難しくて、不眠になりやすい私は眠れない日が続くと肌荒れが起きて暴飲暴食しやすくなって、ちょっとせっかちになります。

もともとルーティンワークをこなしたい派のひとなので、乱れるのはとてもストレス。

だからといって自分に怒ってイライラするのはもっとよくない気がします。

まずは認めること。
何でせっかちになっているの?
何でイライラしているの?

夜寝つきにくいなら、朝少しゆっくり起きたらいいじゃない。

たくさん食べたいなら、ちょっとだけ多く体を動かしたらいいじゃない。

そんなふうに、やさしくアドバイス。

自分を責めないで、やさしく自分に接してあげることで自然と余裕が生まれてきます。

イヤイヤする子供みたいに、厳しくされると反発したり、落ち込むもの。

自分の心と体なのだから、愛情でいっぱいにしてあげたらそれだけで十分です。

怒っていても
悲しくても
嬉しくても
ぜーんぶ、あなた自身。

そのままで大丈夫、今日という一日があったことが素晴らしいのです。

今日もよくがんばったあなた自身におっきななハグをどうぞ!

Emma

Emma(エマ)先生の記事