電話占いアトランティスロゴ

Emma先生のブログ

涙と感情のはなし

2022.04.02

こんにちは、Emmaです。
牡羊座の新月を迎え、四月に入り、みなさまどんなスタートを切りましたか?

私は先月末に体調がとても悪くなってしまい、てんてこまいの日々で身体の声を無視してしまったツケが回ってきました。。
頑張ることは素晴らしいけれど、何事もオーバーしてしまうのはどこかに必ず負担がかかりますね。久しぶりの不調だったので、私はしっかり身体を休めて労ってあげての気がついたら四月でした。

新月といえば、私は新月や満月が近くなるととても涙が出やすくなります。

そもそも割と泣きやすいところがあり、
間が空いてもに一週間に1回、多い時は毎日涙が出ます。
泣く、というより自然に涙が出てきて止められないことが多いです。

原因がはっきりしていることもあれば、分からず些細なことで涙していることもあります。

みなさまはどうですか?
どんなことで涙がでてきますか?

私は怒っていても悲しくても嬉しくてもいつでも泣いています。笑

たまに笑いながら泣いていることもあり、周囲から情緒不安定なの?笑 と言われたりもします。

自分がよく泣いてしまうことで周りを困らせてしまうこともありますが、こればかりは自分でも止められないことが多いです。
(ヨガをしているので深呼吸しても、深呼吸しながら泣いていたりします笑)

私は泣くことはそんなに悪いことだとは思っていなくて、必要だから涙が出てくるのだと思っています。
どんなことにも意味はあって、私は何で涙が出て来て自分はどうしたいか、都度自分自身と向き合っています。

多い時は毎日涙がでるので、その度向き合わされます。笑

たくさん怒ってしまう人、
たくさん笑っている人、
たくさん泣いている人、
色んな感情の表し方があり、
得意不得意それぞれだと思いますが、
自分に正直でいるだけでいいのです。

もし、迷惑をかけちゃったら
そんなに自分を責めないで、
どうしたらプラスに活かせるかを
もう一度探ってみましょ^^

そのためにできることがあれば、いくらでもお手伝いさせてくださいね⭐️

素敵な週末をお過ごしください。

Emma

Emma(エマ)先生の記事