電話占いアトランティスロゴ

鳳花(ホウカ)先生のブログ

不安が強くなった時は今ここに自分がいない…そんなときの対処法

2022.06.17

何かに対して不安になったり、急に分からない不安に駆られたり…

そんな時は今ここに自分がいないからなのです。

不安は過去の記憶からです…ネガティブな記憶が吐き出しきれず折り合いのついていない感情があると同じ事が繰り返されます。

それは無意識の選択でそうなっているのです。

そのせいで過去と同じ事が起こっている事から意識は過去へ向いてゆきます。

すなると今現在の自分に意識が来ていないので不安が強くなります。

今ここに意識をしっかり持ってくることをすることで不安は消えてゆきます。

不安になると不安な世界が広がり周りは、あなたを不安にさせる事ばかりやります。

今現在に意識が来ていない事から自分の事も相手の事も信頼できなくなっているからです。

いくら占いで「大丈夫ですよ、心配しないで下さい」と結果を伝えても、その場では安心してもまた過去へ意識が戻ってしまう事から

不安ばかりが強くなり結果的に自分で作り出した望まない世界が作られてしまいます。

不安が強くなっときは先ずは深い深呼吸をして下さい。そして吐き出すとき不安なと気持ちを外に吐き出すイメージをして下さい。

その時、両足をしっかり地に着けておくことと、足の裏から地にかけて不安な気持ちを土に返すイメージを意識するといいです。

何度か繰り返すと過去への意識がゆっくりと今現在に戻ってゆきます。

今目の前にいる人は過去の人ではありません。不安なのは過去へ意識がいっている事から今現在に自分がいないから強くなります。

自分を労り安心させることが出来るのは自分自身になります。

占いで後押しをしてもらい「大丈夫」と言ってもらっても過去に意識が向いていると過去しか再現されません。

あなたは今現在を生きているのです。過去を生きているわけではありません。

先ずは深呼吸そして不安に着目をやめることです。

過去に折り合いがついていない思い出がある人は是非いらして下さいね。簡単な手放し方法をお伝えしております。

不安な自分でも大丈夫。その自分がダメだとは決して思わないで下さいね。

鳳花(ホウカ)先生の記事